Entries



おにゅーパソコン

新しくノーパソを買ったので、ひっさしぶりに更新しますた!
ぼちぼち元気です!

減薬のことを前の記事で書いていますが、
減薬、結局のところ失敗しました。

今は新薬を半錠とずっと使っているのを朝夕1錠で落ち着いています。
もう自分の考えは捨てて、主治医に任せようと思いました。
先生に言われたら、自分の今の段階がわかると信じようと…。

投薬や通院が何年もになってくると、
「なんでこんなに長く続くんやろ」
「先生は稼ぐために、減薬して治療終了となるのが嫌なんじゃないか」

という考えが頭の隅にこびりついてしまうのですよ。

でも今はなんとか信じています。

そして転職したその後ですが、
無事に9か月を迎えました。
人間関係もまぁまぁで、なんとか3年は続けられそうな雰囲気です。
残業もほぼないので、
この安定しているうちに何か福祉の国家資格など取得できるかな、とか
ボロボロ考えています。

最近はこんな感じです。
では、また!



前回ブログから1年あいちゃいました 

いやー お久しぶりです。
おそらくもう誰からも見られていないこのブログですが、
気長にぼちぼち再開してみましたよ。


報告1 転職します。
来月から始まるんですが、業種は同じで「訪問医療マッサージ」です。
知人からの紹介で別の会社に移ることにしました。
待遇がようやく人並みの正社員??
社保完備、昇給・賞与あり、残業代が出る…
とのことですが、実態はどうなるやら。。
お給料は低く、賞与はあったとしてもお小遣い程度、との事ですが
今の会社よりは改善されるので有難いです。


報告2 減薬つづく
服用しているお薬が段階的に減っていき、
今は1種類を毎朝、というところまできました。
今年で服薬終わるかとも思ったのですが、そうはならず。
ゆっくり様子を見ていきたい主治医と、そろそろペースアップしたい私のせめぎ合いです。
自分の感覚では、服薬することで身体が反応している感はないのですがねー。
ただPMS(月経前症候群)が徐々に増している気はするので、
頼りにしている頓服薬はあります。それだけあれば大丈夫と思うんですが。
来年前半には服薬終了となっていたらいいなぁ。


報告終わり。

また気が向いたら更新しまーす
ではでは!

hatuyuki 冬じたく

昨日は札幌に初雪が降りました。
昨日じゃないや、一昨日だ。
今も外ではちらちらと雪が舞っています。

みなさん、こんにちは。
お元気ですか?
私はまぁまぁ元気です。


この前から家の庭の冬じたくを始めていて、
ジャングルのようだった木々や草本も刈って
ようやくスッキリしました。

ノコギリ持って、剪定バサミ持って、脚立に登って作業してると
「あぁ、自分は林科(森林科学科)なんだなぁ」と嬉しくなりました。

実習の間伐作業を思い出して、
木々を伐った後のポッカリ開いた林冠から見えた空。
その時とおんなじ明るくなった森を見たようで
楽しくなりました。


仕事で鬱憤がたまっていたので
(例の先生の問題はクリアしたが、今度は別の先輩との関係が悪化…)
ストレス発散にもなり。
なかなか進まないダイエットにもなり。
一石何鳥?

高知の先輩方がやっている間伐ボランティア。
札幌にもないかなー。ないだろうなー。


冬じたく、残りは雪囲い。
昨年は失敗し、庭に甚大な被害が出たので
母が大切にしていた庭、今年は守りたいなと思います。

そんなものぐさ夫婦。
札幌2年目の冬がやってきます。

みなさん、年の瀬が近づきだんだん忙しくなりますが、
インフルエンザとノロウィルスに気をつけてお過ごしくださいね。
私も気をつけます。

では、また。

明けましておめでとうございます。


みなさま、ハッピーニューイヤー!
ハッピーな方もそうでない方も、ニューイヤー!

テンション高めですね、こんにちは。

昨日はある会社の説明会と一次試験でしたよー
事務職で現在4社応募しているうちの1社目でした。
ふつうハローワークで見つけた中途採用の会社だと、
説明会とか1次とかやらないと思うのですがねー

きっちりしていていい会社だと思いますが、
もし受かれば2次・最終と続くので、へとへとになりそうです。
これも経験ですね。

試験は頭を使いすぎて終わった後は知恵熱を出しました。
集団面接と自己PR作文でした。
まともな就活をしたことがないので色々新鮮です^^

前日は中学バスケ部の同窓会飲み会だったので、
ほんとうに知恵熱だったのかは謎ですが…
午前2時まで遊んでいたわたしの自業自得ですね…!

待遇面重視で応募しているのですが、大事なのは社風に合っているかなのかな、とも思いました。
あとは頑張らないとついていけなさそうなところは避けた方がいいかもね、と主治医と話しました。
まぁ、正社員狙いでそういうところがあるかどうか。。

3月までいろいろ気分転換しながら、休み休み動いてみて
決まらなそうなら派遣やアルバイトも視野に入れています。
やはり今は続けることが大事な気がしています。


はてさて、どんな1年になるのでしょうか。
皆様にも優しい温かな1年になりますことを祈っております。

ではでは、んちゃ!

大雪まつり

みなさま、こんにちは。
まったく更新しない間も覗いてくださった方、
ありがとうございました。

前回の更新は秋だったのに、もう年末。
そしてタイトルどおり札幌は大雪なのでございます。
現在も外は吹雪。
今日は、12月では始めてか?!という雪下ろしを夫とやりました。

おーい!もう雪を置く場所がないよー!
(と、空に向かって叫んでみる)

1月2月は少しは収まってくれるとよいのですが。。


さて、秋のお悩みブログの後、
とりあえず夢の種さがしを継続しながら日々の日銭を稼がねば、と
短期のアルバイトをしておりました。

印刷会社での年賀状の校正という仕事。
週6日で8時間、通勤往復2時間、という条件だったのですが
研修やサポート体制があったり、同じ時期に始める仲間がいたりと
私にとって安心できる環境だったので
先日無事に終えることができました。

カウンセリングの先生にも言われたのですが、
少し自信がついたようです。
週3日位~半日勤務~ではないと務まらないと思っていたので。

校正という仕事にも興味があり、それを試せたのもよかったです。

お正月はゆっくりしながら、また就活の再スタートです。
夢の種はまだ見つかっていないのですが
それを探しつづけながら、
今と5年後10年後の心地よい生活を目指しながら
暮らしていきたいと思います。


今年も1年間お付き合いありがとうございました!
2013年もどうぞよろしく。

Extra

プロフィール

三番目 

Author:三番目 
札幌市出身。
三姉妹の三番目。
高知・山梨・沖縄・登別と移り住み、
このたび実家に帰還。

25才でうつ病発症後、現在も通院。
毎日を心地よく過ごすため
ゆるゆる試行錯誤中。。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
