Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sorosoro


そろそろ決めたい。決まりたい。


現在、登別に潜伏し就活中ですが、前半はなかなか厳しかった。。
ハローワークに行っても、
「こっちはあまり仕事ないから、札幌で探したほうがいいんじゃないですか?」
って言われるし。

仕事ないことぐらい、最初からわかってるんじゃいっ
それでもこっちで働きたいから相談しとるんじゃないかっ

と、言いたかったけど言えず。

就活中の人は皆不安があるなか頑張ってるんやから、もう少し気持ち汲んでくれると有難いんだがなぁ。
でも、別な日に相談した方は面白い人で、
「面接ダメでも、つぎつぎ行きましょうねー」って明るく言ってくれたから、なんだか安心したし可笑しかった。


介護のデイサービスめいんで探していましたが、やはり介護系は自分に合っていないかもと思い直しました。
介護現場の独特の雰囲気というか、利用者さんへの接し方とか、職員同士の人間関係とかがあんまり。。
私自身が、室内でこまごまやっている私をイメージできず。
まず見学だけでも行ってみようと思ったのですが、足が向かなくてね。

体が動かないときは、体の言うことを聞くのがいい。

沖縄で教えられたことを思い出しました。
やっぱり私は、野外で身体を動かしている方が性に合っているみたいです。


いまは別な仕事の面接を終え、適性審査の結果次第で本採用が決まります。
来週には結果がでているかな。
じつは登別で住む家も車も決まったので、仕事関係なく3月後半には引越しです。
ようやく、海も森も温泉もある、あったかい人達がいる場所に戻ってこれそうです。
うれしー!

札幌にもいい人がいたし、新しい友人もできたけど、
やはり今の私には登別がまだまだ必要みたいです。


ということで、今日の夕方に運転適性検査。ドキドキ。
明日は登別アクティブガイド協会主催の「橘湖スノーシューハイキング」に参加。楽しみ。
次の日から1泊で函館旅行。楽しみ。
週末は札幌に一度帰り、静岡から来る友達と再会飲み。楽しみ。

やらなきゃならんことをやりつつ、楽しみを楽しみつつ、3月を迎えよう。
では、また!


クライストチャーチの行方不明の方々が早く見つかりますように。
リビアも心配。
世界も動いている。

スポンサーサイト

父と歩けば



久しぶりに会った父(写真:赤いダウンのおっさん)は、(日焼けて)どす黒い顔をしながら健脚修行をしているそうな。
着いた翌日から15kmのウォーキングに誘われ、厳寒の十勝平野を父娘で歩く。

…寒い。

途中、父のモモヒキ(漢字で“股引”って書くのね)を借りる。


しかし最低気温-20℃は珍しくない大樹町にしては、暖かい5日間だったようで、日中は氷も溶け出し。
柏の木の梢の、冬芽たちも赤く色づいてきた。
もう少しで、北国の春である。


娘の3日間のウォーキングは合計で45km。
実習のストレス太りが少しはましになったような。。しかし代わりにふくらはぎにシシャモ筋がつきそうな気配。
父は元日から毎日30km歩いているらしく、本番前に疲労骨折などしなければよいが…。ま、大丈夫か。
車やマムシに注意して四国路を歩ききってほしいですね。


さて、娘は就活の旅を再開させて、いまは苫小牧の鈍行列車内。
街用コートとブーツで可愛くキメてるはずだけど、なぜかバックパック用の巨大ザック(沖縄旅のときの)をしょってるので、「おぬしは山に行きたいんか?それとも街に行きたいんか?」と苫小牧市民の皆様に突っ込まれたような気がします…

登別まであと少し。太平洋も応援してくれるはずだ。がんばろう。

では、また!

Extra

プロフィール

三番目 

Author:三番目 
札幌市出身。
三姉妹の三番目。
高知・山梨・沖縄・登別と移り住み、
このたび実家に帰還。

25才でうつ病発症後、現在も通院。
毎日を心地よく過ごすため
ゆるゆる試行錯誤中。。

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。