FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会の窓が全開だった(それも2回も)。

みなさま、おばんです。
今日は仕事中に社会の窓が全開だったことを記念として、ブログを書きたいと思います。
もちろん「窓」は慌てて閉めましたが。。


社会の窓…
社会の窓…


一見、この言葉を聞くとプッと笑いたくなる感じですが、
意外と深い言葉なんじゃないかーと、考えていたのですよ。


1年前の私は、社会(世間)への窓が開かれていたのか、と。
2年前はどうだったのか、と。


25の年に病気になり、普通に仕事に行くのが難しくなってから、
1年1年いろいろなことが起こります。

昔、職場の先輩に「女は25過ぎたら1年1年がめまぐるしく変わるよ」と教えられましたが、
本当にそうだなぁ、と年々実感しています。


男の人はどうなのかなぁ。
30代はどうなのかなぁ。


個人的なテーマでいうと、
25:燃え尽き
26:無気力
27:逃亡
28:休息&覚悟

という感じ。
もちろん一言では言い表せないけれど、それは誰でもおんなじだと思う。


29はどんなんになるかなー。
「肉」の年だと言う人もいるし、ある友人は「福の年」だと言ってくれた。

「福の年」…いいね!
「肉」もいいけど。肉食いたいね。


私ははやく「30」になりたい。
そしたら、また「0」からスタートできそうな気がする。単なる野生のカンだけど。
それまではあと一年あるから、
20代後半のモヤモヤ感の集大成(醜態性)として、
この「みそか」な気分を楽しんで味わっていこうと思います。


GOGO!29!
I can feel.


スポンサーサイト

北の島にもようやく春が。


みなさま、お久しぶりです。 お元気ですか?


東京では、花粉が舞っているようで。
沖縄では、夏日&空梅雨のまいにちだそうで。
東北では、復興へむけて様々なとりくみがなされているみたい。

そして、ここ北海道では、ようやく桜が咲きはじめました。

日本は広いのぅー

今日、札幌の桜開花宣言がでたものの、ここ登別では最高気温9℃とのこと。
おぉ寒い寒い。


私はというと、3月初めにパートで生協の配達員として働き始め早や2カ月。
ようやく仕事にも同僚にも慣れてきたこのごろです。
トラックの運転にも慣れが出て、最近また気を引き締めなくてはと思っているところ。

でもいまだ家は片付かず。。
来週末に3回目の引越しです(札幌から荷物を持ってくる)。

もう少し余裕ができたら、新住所などをみなさまに送りたいと思っているのですが…
いつになることやら。。やらやら。


仕事は、体力勝負です。
ビールケースやら10kgのお米やらをかついで、5階まで階段を上る日々。

おかげ様で、札幌の都会暮らしで少しはアップした女子力が、
いまやあっぷあっぷでゴツイ女子に逆戻り。。
自慢の肩幅はさらに存在感を増しはじめております。

月~金までで、8:00~18:00くらいの勤務。
月曜日はみんな心なしかボーとしていて、
金曜日になるとみんな異様にハイテンション。
疲れのペースが配達員だいたい一緒なので、週末の職場にはいつも笑いがあふれています。
まぁ、そんな感じのいい職場でほっとしております。
ヤンチャ系の方と体育会系の方がほどよくブレンドされていて、面白いです。

というわけで、土曜日の午前中はスイッチを切ったように布団で充電。
合間に温泉でコリを解消。
やっとこのブログにも手をつけられた次第です。


これからは少しずつ日々の移り変わりを書いていけるといいな。
お花見、散歩、温泉(?)などなど、春を楽しもうー!



Extra

プロフィール

三番目 

Author:三番目 
札幌市出身。
三姉妹の三番目。
高知・山梨・沖縄・登別と移り住み、
このたび実家に帰還。

25才でうつ病発症後、現在も通院。
毎日を心地よく過ごすため
ゆるゆる試行錯誤中。。

最近の記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。