FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

美ジョガーにはなれないけれど、


8月もきょうで終わり。もうすぐ9月ですね。
秋といえば、スポーツ!わたくし、最近、走り始めました。

フラフラできるのも9月いっぱいと思っていて、締めくくりになにか挑戦したいなと思っていたら。ちょうどいいのがありました。

9月26日、コーザン・グリーンレース2010。

登別の前職場で催される、トレイルランニングの大会です。気持ちいい森の中の、砂利道の林道を登ったり下ったりで、10kmを1時間半で走りきらなければならないので、今からドキドキしていますが。うひょー 間に合うのかしら…

専用のシューズも買い、ランニング教本を立ち読みし、近所を練習コースにしていますが、さてどうなることやら。本番が緊張ながら楽しみです。

副次的効果として、しなやかな肉体美と体力と根性を磨きたいと画策しています。

走るのは元々好きで、小学生時代は6年連続リレーの選手というのが自慢だったのですが、思春期に入り体にコンプレックスができたので人前で走ることに恥ずかしさを感じるようになりまして。

駄菓子菓子!せっかくキビ刈りで得た体力と根性が、ダラダラ生活で弱まっていくのを見るに忍びなく。もう一度引き締めるのが必要みたい。

まぁ単純に、走ってると余計なこと考えんでいいっつーのもありますね。爽快感がある。
たぶん、もし完走できたら、今後のじぶんにとって好い景気づけになるであろう。自信にもなるし。

当日天気や体調が良いことを願いつつ、練習を楽しみながらやっていきまする~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

三番目 

Author:三番目 
札幌市出身。
三姉妹の三番目。
高知・山梨・沖縄・登別と移り住み、
このたび実家に帰還。

25才でうつ病発症後、現在も通院。
毎日を心地よく過ごすため
ゆるゆる試行錯誤中。。

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。