FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

父と歩けば



久しぶりに会った父(写真:赤いダウンのおっさん)は、(日焼けて)どす黒い顔をしながら健脚修行をしているそうな。
着いた翌日から15kmのウォーキングに誘われ、厳寒の十勝平野を父娘で歩く。

…寒い。

途中、父のモモヒキ(漢字で“股引”って書くのね)を借りる。


しかし最低気温-20℃は珍しくない大樹町にしては、暖かい5日間だったようで、日中は氷も溶け出し。
柏の木の梢の、冬芽たちも赤く色づいてきた。
もう少しで、北国の春である。


娘の3日間のウォーキングは合計で45km。
実習のストレス太りが少しはましになったような。。しかし代わりにふくらはぎにシシャモ筋がつきそうな気配。
父は元日から毎日30km歩いているらしく、本番前に疲労骨折などしなければよいが…。ま、大丈夫か。
車やマムシに注意して四国路を歩ききってほしいですね。


さて、娘は就活の旅を再開させて、いまは苫小牧の鈍行列車内。
街用コートとブーツで可愛くキメてるはずだけど、なぜかバックパック用の巨大ザック(沖縄旅のときの)をしょってるので、「おぬしは山に行きたいんか?それとも街に行きたいんか?」と苫小牧市民の皆様に突っ込まれたような気がします…

登別まであと少し。太平洋も応援してくれるはずだ。がんばろう。

では、また!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

三番目 

Author:三番目 
札幌市出身。
三姉妹の三番目。
高知・山梨・沖縄・登別と移り住み、
このたび実家に帰還。

25才でうつ病発症後、現在も通院。
毎日を心地よく過ごすため
ゆるゆる試行錯誤中。。

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。