Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C348] くりけいさん

あわれみっ!(笑)大人ですねぇ。
あわれみの術、私も習得しないと~
剣のある言い方で言い返すよりも、
凪のような心でスルーするのもいいのかなと最近思います。

ありがたいことに夫は聞いてくれますが、90%は聞き流していますね(笑)
賢い選択と思います。
  • 2013-09-10
  • 投稿者 : 三番目
  • URL
  • 編集

[C347] じゅんどん

アルバイト始めただすね!何系?

そう、イライラも含め「仕事」なのですね。。
発散する場所たくさん持っていないと、だね。。
ちなみに先日石狩の海に行って、波を眺めることができました。
今度は温泉に行きたいな。

静かな湖といえば、あそこ、ですね。
近くに行ったら寄りまっせー^^
  • 2013-09-10
  • 投稿者 : 三番目
  • URL
  • 編集

[C346] それも仕事だよね・・・

わかる!
がしかし!
やっぱり仕事ってそういうもんだと思う・・・
あとは帰宅してからだんなさまに愚痴を聞いてもらうべし!

あと、私はそういう人を「かわいそうだなぁ、
人生損してるなぁ」とあわれむことにしています(笑)。
  • 2013-08-28
  • 投稿者 : くりけい
  • URL
  • 編集

[C345] No title

りえどん!久々だな~。
こちらもアルバイト始めたよ。
りえどんのイライラも含め仕事なのかもね。
あとはうまく発散する場所あるといいです。
でも静かな湖と海と川を眺めるときはその帰りにでも立ち寄ってね♪
  • 2013-08-27
  • 投稿者 : mero
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ざわわざわわ


なんだかんだで3ヶ月もあいてしまいました。
見ていてくださった方ごめんなさい。

北海道はもう秋の涼しげなお天気となっておりますー
夏が恋しいなぁ
猛暑のところに居る方ごめんなさい。


仕事はまだ続けていますよー
ようやく5カ月というところでしょうか。
なんだかんだありつつ…。
イラッとする時も、楽しいなぁと感じるときもあります。


仕事をしだすと
当たり前だけど自分1人ではないから、
ムカツクことや心乱れることがありますよね。
それは「職場」で「仕事する人」と関わって生きているからなんだけど。。


最近こころがささくれだっていて、ざわざわしています。
普段あまり怒る性格ではないのですが、
新しい先生にイライラしてかなりきつめの言葉を言ってしまいます。

車内で2人になると、私のイラスイッチがONになるようで。
とにかく話がくだらない。。
どーでもいい話を何十回も言われると、相槌を打つのもめんどうになり。
彼が面白いと思うこと、興味を持っていることに
私はまるで興味がないので、頼むから黙って静かにしていてくれ…
と思うことしばしば。

これが事務所とかで何人かで話していると逃げ道がいくらでもあるし、
その先生がおかしなことを言ったりしていても
一緒に「何してんの?」って笑えることもできるけど。。

2人きりって!
彼がボケても突っ込む気が起きないほど笑いのセンスが違うんでね。


「彼と車内で2人で移動」という状況が気が重すぎて
朝からだるくなったりしています…

どーしたらいいものかと色々考えるんですが、
『運転に集中したいので、仕事以外の話はしないでもらえますか』
とか言ったら、やっぱり独りよがり過ぎですよね…?

先生にしたら「楽しく話したいのにイライラしていていやだな」とか
人間関係ってお互い様だから、私が迷惑かけていることもたくさんあるのに。。

でも、ざわざわが止まりません。
休日なのにこんなブログを書いてしまうくらいに…。

海が見たい…
静かな湖が見たい…
流れている川が見たい…


そんな先生は落ち着きのない50代です。
3ヶ月経ったら慣れるかな。。。

4件のコメント

[C348] くりけいさん

あわれみっ!(笑)大人ですねぇ。
あわれみの術、私も習得しないと~
剣のある言い方で言い返すよりも、
凪のような心でスルーするのもいいのかなと最近思います。

ありがたいことに夫は聞いてくれますが、90%は聞き流していますね(笑)
賢い選択と思います。
  • 2013-09-10
  • 投稿者 : 三番目
  • URL
  • 編集

[C347] じゅんどん

アルバイト始めただすね!何系?

そう、イライラも含め「仕事」なのですね。。
発散する場所たくさん持っていないと、だね。。
ちなみに先日石狩の海に行って、波を眺めることができました。
今度は温泉に行きたいな。

静かな湖といえば、あそこ、ですね。
近くに行ったら寄りまっせー^^
  • 2013-09-10
  • 投稿者 : 三番目
  • URL
  • 編集

[C346] それも仕事だよね・・・

わかる!
がしかし!
やっぱり仕事ってそういうもんだと思う・・・
あとは帰宅してからだんなさまに愚痴を聞いてもらうべし!

あと、私はそういう人を「かわいそうだなぁ、
人生損してるなぁ」とあわれむことにしています(笑)。
  • 2013-08-28
  • 投稿者 : くりけい
  • URL
  • 編集

[C345] No title

りえどん!久々だな~。
こちらもアルバイト始めたよ。
りえどんのイライラも含め仕事なのかもね。
あとはうまく発散する場所あるといいです。
でも静かな湖と海と川を眺めるときはその帰りにでも立ち寄ってね♪
  • 2013-08-27
  • 投稿者 : mero
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

三番目 

Author:三番目 
札幌市出身。
三姉妹の三番目。
高知・山梨・沖縄・登別と移り住み、
このたび実家に帰還。

25才でうつ病発症後、現在も通院。
毎日を心地よく過ごすため
ゆるゆる試行錯誤中。。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
