Entries



-件のコメント

[C350] そうなんです

こういう時に我慢しがちなので、意地はらないでおきます。
最初はやっぱり薬ないと不安がちなんですが、時間が経つと平気になってきています。

義妹さん良かったですね!姪御さんも。
くりけいさん始め周りの方の支えのお陰ですね。

夫の方は最近落ち気味ですが、これも良くなるための波のひとつと思うので静かに見守っています。
結局は本人の身体の回復力に任せるしかないと思うんですよね。
波に逆らわずに。。
  • 2013-09-22
  • 投稿者 : 三番目
  • URL
  • 編集

[C349] お、いいね

先が見えてきた!とうれしく思いつつ、無理しないようにね。

義妹も徐々によくなって、実は今、夫婦で北海道旅行に行ってます。
旅行できるようになったんだー!とそっと見守る私と母は
2人でこっそり喜んでいます。
姪は普通より長くかかっちゃったけど、今年こそ大学卒業できそうです。

周りに支えてくれる人がいて、あきらめなければ
きっといつかみんな治るんだよね。
(でも6ヶ月は早すぎ・・・)
  • 2013-09-17
  • 投稿者 : くりけい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

減量… ではなく、減薬


減量もめざしてはいるんですが、まだなかなか。
30過ぎると痩せにくくなりますねぇ。

今回は減薬についてです。


先月から、投薬が始まって1年後でやっと減薬が始まりました。
その前から通院は2週に1度からひと月に1度のペースになり。

まずは、抗うつ薬からの減薬。
夕食後分を1日おきにして様子をみてから
今度は夕食分なしの朝のみとなりました(必要なら予備を飲む)。

気分安定薬の方はまだ減薬にはならなさそうですが、
まずは第1歩として始まっています。


よくテレビとか本とかで、
うつ病は薬をちゃんと飲んでしっかり休めば
6か月で良くなりますとか言ってますけど、
自身を含めそんな人は1人も見たことないです。

よほど早期に通院してる人なのかなぁ。
うつ病になられる方で、そんな早期に病院に行く方って
そういないような気がするんですが。
我慢して我慢してやっと…というイメージ。

まぁ早めに治るにこしたことはないですよね。

私も最初の「何かへん…」と感じてから、丸6年。
思いがけず長いお付き合いとなりました。


この流れを維持していければいいなぁ。
投薬や通院をつづけていらっしゃる方への祈りもこめて。

2件のコメント

[C350] そうなんです

こういう時に我慢しがちなので、意地はらないでおきます。
最初はやっぱり薬ないと不安がちなんですが、時間が経つと平気になってきています。

義妹さん良かったですね!姪御さんも。
くりけいさん始め周りの方の支えのお陰ですね。

夫の方は最近落ち気味ですが、これも良くなるための波のひとつと思うので静かに見守っています。
結局は本人の身体の回復力に任せるしかないと思うんですよね。
波に逆らわずに。。
  • 2013-09-22
  • 投稿者 : 三番目
  • URL
  • 編集

[C349] お、いいね

先が見えてきた!とうれしく思いつつ、無理しないようにね。

義妹も徐々によくなって、実は今、夫婦で北海道旅行に行ってます。
旅行できるようになったんだー!とそっと見守る私と母は
2人でこっそり喜んでいます。
姪は普通より長くかかっちゃったけど、今年こそ大学卒業できそうです。

周りに支えてくれる人がいて、あきらめなければ
きっといつかみんな治るんだよね。
(でも6ヶ月は早すぎ・・・)
  • 2013-09-17
  • 投稿者 : くりけい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

三番目 

Author:三番目 
札幌市出身。
三姉妹の三番目。
高知・山梨・沖縄・登別と移り住み、
このたび実家に帰還。

25才でうつ病発症後、現在も通院。
毎日を心地よく過ごすため
ゆるゆる試行錯誤中。。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
